印象戦略家ちとせの秘書ブログ

ダース●イダーのような恐ろしい印象戦略家ちとせ。秘書から見た上司の印象とは…?!twitter@secretary_1st

【セミナー情報】プレゼン塾 1day体験セミナーのご案内in宇都宮

f:id:secretary_shinbi:20180308134757p:plain

 

どうもこんにちは!

さて、今回はセミナー開催のご案内です!

このブログ記事でも毎回、末尾にちんまりとセミナー情報を記載しておりました。



f:id:secretary_shinbi:20180308134812p:plain

 

人と組織を動かす戦略的プレゼン術「1DAY体験セミナー(宇都宮)」
http://shinbi.cc/chitose/news/1day2018

 

 

え?まだ参加していないって?
それはもったいない!栃木県の宇都宮でプレゼンのセミナーなんて滅多に体験できません!!

プレゼンっていうと、大勢の前で喋るような、影響力のある人だけに必要な技術ってイメージありませんか!?

それはまったく違います。

プレゼンは、どんな人にも必要とされる技術です。

仕事の場面での企画提案、部下や上司との対話、営業での折衝、交渉などはもちろんのこと、家族や友達との会話、デートのお誘いなど(←秘書が一番不得意とする)、どんな場面でもプレゼンの技術は使えるんです!

プレゼンはいわば、"人を動かす"ための技術なのです!

 

f:id:secretary_shinbi:20180308135522p:plain

 

と、ボスからこんな苦言が出そうなので、ここいらでセミナー参加のメリットを・・・。


-------------------

■短時間でプレゼンに必要な技術が得られる!

 

f:id:secretary_shinbi:20180308134842j:plain

 

何かを学ぼうと思うと、本を読んだりしますよね。
しかし、本から得ようとすると、自分がその時に必要だったり欲しい情報を選別する作業が発生します。
セミナーの良いところは、プロの講師がそれまでに培ってきた経験の中から、本当に必要な技術だけを抽出して、セミナーで凝縮してお伝えしております。
ですので、プレゼンに必要な技術が、短い時間で効率的にを習得することができるのです!

-------------------

■講師からの評価が直接得られる!

 

f:id:secretary_shinbi:20180308134853j:plain

 

こちらも独学だと中々難しいですが、セミナーに参加すれば、プロの講師に直接見てもらえるので、評価を受けることができます。
自分のクセや悪い部分ってなかなか気づきにくいものです。
講師の客観的な評価があることで、受講生の気づきや変化を促すことができます。

-------------------

■実践的で再現性がある!

 

f:id:secretary_shinbi:20180308134904j:plain

 

セミナーというと、人気講師や有名人が一方的に話すケースが多いかと思います。参加した人は「あー、今日のセミナーすごい良かった!」とその時は自分がなんだかパワーアップした気になっちゃいます。
しかし、3日が経ち、1週間もすると聴いた内容はとんと忘れて普段の自分に戻ってしまいます。
1dayセミナーでは、"知識を得る"だけでなく、"明日から使える実践的な内容"となっております。
そう、明日から使えるんです!

-------------------

以上、セミナーに参加する3つのメリットでした。

参加者の方も、多種多様な職業やリーダー、経営者の方など、とても魅力的な方たちばかりです!

ぜひこの機会に、人生をより良くするための「プレゼン力」、高めてみませんか!?

 

f:id:secretary_shinbi:20180308134936p:plain


人と組織を動かす戦略的プレゼン術「1DAY体験セミナー(宇都宮)」
http://shinbi.cc/chitose/news/1day2018

-------------------

 

f:id:secretary_shinbi:20180308134958p:plain

 

4月よりプレゼン塾 第6期がスタート!
http://shinbi.cc/chitose/presentation