印象戦略家ちとせの秘書ブログ

ダース●イダーのような恐ろしい印象戦略家ちとせ。秘書から見た上司の印象とは…?!twitter@secretary_1st

【プロローグ編】秘書、ちとせとの遭遇

こんにちは。
秘書サトーです。

今回は、ちとせとの初対面の出来事を書きたいと思います。

と、その前に!
秘書ってどんな遍歴(経歴)かは自己紹介させてください!
ちとせファンの方も知りたいですよね?!

履歴書には書いていない秘書の裏歴史をここに…。
(また自分のことですか)

-------------------
■18歳
都内の美術専門学校へ
↓↓
■20歳
フリーターでいたいという謎のプライドで、25歳までバイト生活。
フリーター、ロレックスを買う。
↓↓
■25歳
やっぱりデザインの仕事をしたくなり、本格的に就職活動。
ライブドアに採用されたにも関わらず、なぜかそれを蹴って10人規模のwebの制作会社に就職。
↓↓
■27歳
リーマンショックの余波で経営が傾き、リストラの対象に。
なんとかweb制作会社に再就職。
↓↓
■28歳
仕事に楽しさを見出せず、空いた時間にネットで知り合った人に勧誘されてねずみ講ビジネスをスタート。
↓↓
■29歳
ねずみ講ビジネスで人間不信に。
マンガ「新宿スワン」に憧れてスカウトマンを副業に。
↓↓
■30歳
スカウトマンの経験で女性不信に。
お金に目がくらんで投資クラブで詐欺に合う。
そしてボードゲームに目覚める。
↓↓
■31歳
出向先の上司(女性)が鬼恐ろしくて精神的に参って退職宣言。
辞めるまで1年縛りという恐怖のエブリデイ。
↓↓
■32歳
無事退職。
実家に帰り、海外をフラフラする。
↓↓
■33歳
新しい職に就きたいため、求職者支援学校に通う。
↓↓
■34歳
転職活動開始!
-------------------

34歳で転職先を探していたところ、シンビという研修会社を発見。

ホームページを見て、栃木県にしてはめずらしい会社だなと思ったこと、そして研修というキーワードにとってもワクワクして(秘書のことは頭になかった)、応募してみたら面接のチャンスが舞い込んできた。

そして、面接の日。
それが上司との初対面でもある。

あのワクワクとは思いがけない、恐怖の20分が始まるのだった…!


次回は「地獄の面接」編。


【セミナー開催情報】

価値と信頼を高めて最少時間で相手の心を動かすプレゼン術!!
↓↓2018年プレゼン塾開講「1DAY体験セミナー」↓↓
https://www.facebook.com/events/1379954972103900/