印象戦略家ちとせの秘書ブログ

ダース●イダーのような恐ろしい印象戦略家ちとせ。秘書から見た上司の印象とは…?!twitter@secretary_1st

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書の裏日報

どうもこんにちは。 秘書は会社の仕事の報告だけでなく、プライベートまで上司に報告しなければなりません! 今日はこんなエピソードをご紹介。 上司は見た目の印象で損するなってことを言いたいのでしょうか(゚Д`;)印象戦略おそるべし…!! センスを疑われて…

四面楚歌

こんにちは。印象戦略家 秘書 佐藤です。 上司は、週の半分は栃木、週の半分は東京にいます。 そんな多忙な上司は、新しい仕事を思いついたらすぐ様に秘書へ共有してきます…!そんな(恐怖の?)シーンをご紹介。 そしてこんな事件が… まったく同じ内容がLIN…

人を動かすパフォーマンス術「怒りの5秒前」

どうもこんにちは! プレゼンには、発表する人の"パフォーマンス"が重要です。 それは内容が魅力的なだけでなく、話す人自身のオーラが大切だったりします。 さて、そんな上司の"圧"倒的パフォーマンスのワンシーンをご紹介。 セミナーで鍛え抜かれたこの技…

人前でプレゼンするのが楽しくなる「5つの方法」

どうもこんにちは! 5月から、ちとせのプレゼン塾1DAY体験セミナーが開催します。 自社でセミナーを開催するにあたって、プレゼンをする機会をいただくようになりました。 私自身、前職はデスクワークが中心の仕事でした。なので、パソコンに1日中向かってい…